人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/30 ピンギス攻撃

布引海岸へキス釣りに行った。
鴨川神話に備えてのウォーミングアップだ。
1投目、3本針に3匹はパーフェクトだ。サイズは15cm、11cm、11cm。
9/30 ピンギス攻撃_c0043452_21293987.jpg
これはイケルかも!!
でもそれは、「あっま~~い」考えだった。
数は出る。途中4本針に変えると、平均して3匹は掛かってくる。
しかし、見たこともないような極小サイズが次々と・・。7cmとか8cmとか・・。
わかさぎ釣じゃないんだけど・・。
針は大きいサイズ使ってるんですよ。それでも掛かってくる。罪悪感。
9/30 ピンギス攻撃_c0043452_21341926.jpg

途中、30cmのソゲが釣れた。巻き上げ途中のピンに喰ってきたよう。
9/30 ピンギス攻撃_c0043452_21355117.jpg

サビいていると重くなった。巻き上げるが魚ではないうようだ。何だろう?
ツメタガイか?。スライムのようなヌル~っとしたのが気持ち悪い。
9/30 ピンギス攻撃_c0043452_21374419.jpg
持ち上げたら海水を吐き出し?、普通の貝になった。
9/30 ピンギス攻撃_c0043452_21413077.jpg

お次はヤドカリゲット。
ツメが意外に大きい。なかなか針を放してくれなかった。
9/30 ピンギス攻撃_c0043452_21441897.jpg
ヤドカリハウス全景が↓。
9/30 ピンギス攻撃_c0043452_21451596.jpg
次回キス釣りは鴨川神話で大爆釣のはず・・なのだが。。
by swa14 | 2005-10-01 21:57 | キス
<< ニューロッド購入 そろそろ、そわそわ >>