11/10 キスのちメバル ~ キス編
□ キス ■□□
今年の鴨川神話は神話のまま終わりそう。
そうは言っても、この時期に一度は行きたいのがキス釣り。
あまり時間は取れなかったけど、午後からキス釣り@南房漁港。

期待しながら一投目、こちらもピンギスとも言えぬサイズのキスが・・。
c0043452_0411273.jpg
そんでもって、ワカサギサイズのキスより高活性だったのがハゼ
c0043452_0422576.jpg
こちらもサイズは小さい。海の中の生存競争ではピンギスに勝っているようで、真っ先にこいつらが食いついてくる。
3本針に3匹なんて当たり前~。

もちろん、お約束のお魚も登場。
c0043452_0453429.jpg

隣のエギンガーがイイダコゲット!。
イイダコくれ光線を送ったがくれなかった。


ゲット。
c0043452_0485815.jpgc0043452_0491620.jpg
普通、こんな形の貝が釣れても(引っ掛かっても?)宿主はいないものなのだが、なんといた!!ちょっと感動。壷焼きにしたら美味しそうな気もしなくはないが、やはりリリース。
c0043452_051662.jpg
クラゲゲット。
推定5kg。重かった~~は嘘で、堤防に置き去りにされていた。越前?c0043452_0525992.jpg

ここまで来てこのサイズのキスなら、大貫あたりでキス&イイダコにしておけばよかった・・。

そう思った夕暮れ。やっと良型がきた!!!!
c0043452_0562947.jpg
17.5cm。肘叩きサイズに見えた(笑)。
そんな至福の時はあっという間に終了。
本命のキスは実釣2時間半で17.5cmを頭に10匹程。テンプラサイズといえるのはは3匹位かな。
それでも、毎回何かしら針掛かりしてきて楽しかった。
それにしてもハゼが多かったな~。

メバル編は↓↓下↓↓。
[PR]
by swa14 | 2005-11-12 00:00 | キス
<< ルビアス2004 11/10 キスのちメバル ~... >>